top of page

第2回 マインドフルネス茶話会 関西のご案内


 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。2月に第一回のマインドフルネス茶話会 関西を開催し、早2ヶ月半が過ぎました。

 諸般の事情によりが開催が遅くなりましたが、下記の通り第2回 マインドフルネス茶話会 関西を開催いたします。マインドフルネス生活を継続するため、仲間同士で励まし合い、また、情報交換を行いましょう。

 前回、ご参加頂けなかった方も歓迎いたしますので、ぜひ、お申込み下さい。

■マインドフルネス茶話会の開催意図

 マインドフルネス茶話会は、マインドフルネス8Wプログラムを修了されながらも、日常生活の中でのマインドフルネスの実践に当り、いろいろな問題に直面したり、抱えられたりしておられる方もいらっしゃることを考え,修了者が共に育っていくために、井戸端会議的に気楽に参加できる場として、関西、関東それぞれで開催するものです。

 同じ目的を持つ仲間同士が時には励まし、喜び合い、時には情報を交換し、刺激し合いながら、みんなでより豊かなマインドフルネス生活の実践に励んでいきたいと思います。

 本会は、約3ヶ月に1回のスケジュールで継続していきたいと考えています。

■マインドフルネス茶話会 参加対象者

 原則として、マインドフルネス8W実践プログラム修了者です。このプログラムを紹介して頂く目的で、皆様の知人・友人など、皆様のマインドフルネスについてのお話に関心をもたれる方をお誘いする場合は、1回から2回程度のご出席までとさせていただき、そのあとはマインドフルネス8W実践プログラムに参加して頂くことをお勧め下さい。

■会の目的:みんなで『豊かなマインドフルネス生活』を目指そう

■第2回開催日時:2014年7月13日(日)14:00~17:00

■会場:人間性探究研究所 正雀研修所

■第2回茶話会内容:

①坐禅

②フリートーク

  • 参加者に話したいこと、聞いてもらいたいこと(マインドフルネス生活の中で現在抱える問題、お読みになられた書物でみなさんに紹介したいことなど)

  • 参加者へ聞いてみたいこと

  • 今後の集まりで取り上げてみたいと思われるテーマ

■年会費:1,000円(会報の作成等を予定。前回入会の方は不要です)

■茶話会参加費:500円/回(お茶・菓子代等)

■主催:マインドフルネス茶話会 実行委員会

■お申込、お問合せ

マインドフルネス茶話会 実行委員会 小西勲

eメール:isao@konishinbun.com

お名前、お電話番号(携帯電話をお持ちの方は、携帯電話番号で結構です)、茶話会で参加者に聞いてみたいテーマがあればその内容をご記入の上、上記メールアドレスへお申込み下さい。

■締切: 2014年6月30日(月)

bottom of page