top of page

マインドフルネス茶話会 関西 2015/7/5


第5回 マインドフルネス茶話会 関西 2015年7月のご案内

 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。第5回マインドフルネス茶話会 関西のご案内です。

 マインドフルネス生活を継続するため、仲間同士で励まし合い、情報交換を行い、そして、親睦を深めましょう。

 初参加の方も歓迎いたしますので、ぜひ、お申込み下さい。

■マインドフルネス茶話会の開催意図

 マインドフルネス茶話会は、マインドフルネス8Wプログラムを修了されながらも、日常生活の中でのマインドフルネスの実践に当り、いろいろな問題に直面したり、抱えられたりしておられる方もいらっしゃることを考え、修了者が共に育っていくために、井戸端会議的に気楽に参加できる場として、開催するものです。

 同じ目的を持つ仲間同士が時には励まし、喜び合い、時には情報を交換し、刺激し合いながら、みんなでより豊かなマインドフルネス生活の実践に励んでいきたいと思います。

 本会は、約3,4ヶ月に1回のスケジュールで 定期的に開催していきたいと考えています。

■マインドフルネス茶話会 参加対象者

原則として、マインドフルネス8W実践プログラム修了者です。このプログラムを紹介して頂く目的で、皆様の知人・友人など、皆様のマインドフルネスについてのお話に関心をもたれる方をお誘いする場合は、1回から2回程度のご出席までとさせていただき、そのあとはマインドフルネス8W実践プログラムに参加して頂くことをお勧め下さい。

■会の目的:みんなで『豊かなマインドフルネス生活』を目指そう

■第5回開催日時:

茶話会 2015年7月5日(日)11:00~13:00頃

・ 持ち物:昼食 (おにぎり、パン、お弁当・・・)

    *研修時のように、近在のスーパーで求めることもできます。

■会場:茶話会 人間性探究研究所 正雀研修所

■茶話会内容:

①坐禅

②『信心銘』の素読

③フリートーク (必ず決まったテーマだけをお話するということではありません。)

・周りの人に 「マインドフルネスって何?」と聞かれたら どう話しますか?

■年会費:1,000円(会報の作成等を予定。既に入会の方は不要です)

■茶話会参加費:500円/回(お茶・菓子代等)

■ 申し込み先 :研究所のメールアドレス宛 にお送りください。(今回のみ)

■主催:マインドフルネス茶話会 実行委員会

bottom of page