top of page

=あなたも「マインドフルネス道」の講座を開きませんか?=


皆様

庭や山々の緑がひときわ輝いて見える梅雨のころ、いかがお過ごしですか?

さて、この度当会では念願の「マインドフルネス道」商標を取得することができました。

マインドフルネス道の狙いは古来日本の伝統文化に浸透している「道」の概念に同じく、 「各マスターの専門能力を活かした《生活に活かすためのマインドフルネス実践法》を他に伝えることにより、心身ともに豊かに安定した社会となるよう活動する」ことにあります。

そこで、現代に活かす「道」の応用としては下記のような領域が考えられます。

ストレスマネジメント、医療、カウンセリング、教育、学習塾、親父講座、健康体操、ベビーマッサージ、気功、ダンス、太極拳、アロマテラピー、ヨガ、リハビリ、書道、整体、華道、茶道、武道、・・・。

全てに「マインドフルネス道」を付けてみると、全くの新分野になります。

他にも、自分が取り組んでみたい新分野へのマインドフルネスの応用、問題を抱えている分野へのマインドフルネスの応用等々、日常生活の様々な分野に焦点を当てて創造していくことができます。もちろんそのような場合には新プログラム作成への援助をさせていただきます。

つきましては、教室主催資格「マインドフルネス道マスター」取得へのガイダンスを下記日程で開きます。

日時  8月23日(日)午後1時~4時

場所  正雀研修所

内容

  1.マインドフルネス道に求められる能力とは

  2.マインドフルネス道マスター資格取得説明

  3.マインドフルネス道への基礎実践ミニ体験講座

      ・感覚受信機である「からだ」を調整する

      ・リズムに乗って「からだの声」を聴く

      ・ハンドリフレで全身の反射投影である手の平をとおして「からだの感覚」を味わう

      ・マインドフルネスな人間関係を築く

資格  当会のマインドフルネス・グレード認定6級以上を保有するもの

参加申し込みは、nohnei2kk@yahoo.co.jpへお願いします。

bottom of page